滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

出産後の恥骨が痛むのはなぜ?

出産後の恥骨が痛むのはなぜ?

こんばんは!子連れで通える保育士さんのいる整体院 産後骨盤矯正専門の滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

今日のブログテーマは出産後におきる恥骨の痛みについてです。

皆さんは恥骨の痛みを感じられたことはありますか?もしかしたら妊娠中から恥骨の痛みが出ている方もおられるかもしれません。

実は妊娠中から骨盤は赤ちゃんがお腹の中で大きくなるため、そして出産に向けて少しずつ緩み、広がっていきます。

この時「恥骨結合」と「仙腸関節」という通常では緩むことがない部分がゆるむことで骨盤が広がっていくのですが、この時骨盤にズレやゆがみが出て痛みが出ることがあります。

骨盤のゆがみやズレの他にも恥骨には脚の内側の筋肉がつきますので、座り方や歩き方、骨盤の角度などによっても影響を受けます。

恥骨の痛みは骨盤のゆがみやズレのサインでもあり、そのままにしておくと将来歩きにくくなったり、尿漏れや腰痛、股関節の痛みにもつながる可能性があります。

 

そこで当院の産後骨盤矯正では、恥骨のゆがみに対しても細かく骨盤を矯正しズレや歪みを整えて痛みを改善に導きます。

骨盤矯正といっても出産後の骨盤に対してはソフトに的確な施術が必要です。出産後の恥骨の痛みやお身体のお悩みは産後骨盤矯正専門の滋賀近江八幡あんど整体院にご相談ください!

 

保育士がキッズスペースにてお子様をお預かりしますので、安心して施術を受けていただけます。

 

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうそ!

公式ホームページ

滋賀近江八幡の産後骨盤矯正 保育士のいるあんど整体院

その他関連サイト

赤ちゃんと通える滋賀近江八幡あんど整体院 amebaホームページ

保育士のいる滋賀近江八幡あんど整体院 Web予約フォーム

滋賀近江八幡あんど整体院 エキテンページ

産後骨盤矯正院紹介サイト「ままテン」当院ページ

近江八幡骨盤整体あんど整体院Facebook

子どもとお出かけ情報「いこーよ」当院ページ

赤ちゃんと一緒に通える整体院近江八幡あんど整体院PRtreeページ

子連れOKの保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院ムラゴンブログ

保育士のいる整体院産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院はてなブログ