滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

交通ルールを守って安全運転!交通事故ゼロへ

交通ルールを守って安全運転!交通事故ゼロへ

こんにちは!産後骨盤矯正・産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

県外への移動が解除になり、他府県からの滋賀に来られる方や滋賀から他府県に行くことも多くなりました。

車などの交通量も増え、心配になるのが交通事故です。

 

昨日も湖岸道路で大きな事故がありました。右折しようとする車とその後ろの車が停車中、後方から2台を車を追い越そうとした車が反対車線の車線の車と衝突。

反対車線の車に乗っておられた方は1名が亡くなり、1名は重傷です。追い越しをかけた方もケガをされています。

停車していた車にも衝突した反動で車が横から衝突するなど、大変な事故でした。

 

何気なく走りなれている道でも、いつ何が起こるか分かりません。

また停車していても交通事故に巻き込まれる場合もあります。

必ずチャイルドシートやシートベルトを正しく着用して万が一の場合も衝撃を最小限に出来るように備えましょう。

自動ブレーキシステムや安全装置など車の安全性が高くなっていますが、まだまだ事故は絶えません。

交通ルールを守るのはもちろんですが、余裕をもって安全運転を心がけましょう!

運転する人、歩行者、自転車みんなで事故の無い世の中にしたいですね🍀

 

もし万が一、交通事故に遭われた場合、交通事故のケガは後遺症など将来にわたり体に影響を及ぼす可能性があります。

事故直後は気が張っていて体の痛みなど感じないこともあります。

翌日などに体の痛みやめまい、吐き気、頭痛など出てきた場合はすぐに医療機関へ。

警察への届け出も忘れないようにしましょう。

 

交通事故に遭われた方や事故でのケガでお悩みの方は当院にご相談ください。

事故での治療や身体的・精神的な補償などについてアドバイスいたします。

 

 

お問い合わせ、ご相談はこちらから

 

当院ホームページはこちら

滋賀近江八幡の産後骨盤矯正 保育士常駐の近江八幡あんど整体院

 

関連サイトはこちら

子連れOK保育士常駐の産後骨盤矯正院 滋賀近江八幡あんど整体院 ままテン

エキテン 保育士のいる整体院 近江八幡あんど整体院

近江八幡 骨盤整体 あんど整体院Facebook

近江八幡あんど整体院Web予約フォーム

赤ちゃんと通える子連れOK!滋賀近江八幡あんど整体院amebaホームページ

子どもとお出かけ情報「いこーよ」近江八幡あんど整体院

子連れOK保育士常駐の産後骨盤矯正院 滋賀近江八幡あんど整体院ムラゴンブログ

保育士のいる整体院 産後骨盤矯正・産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院はてなブログ

近江八幡の骨盤ダイエットサロン healthy&slim SAKURA