滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

産後骨盤矯正専門院が教える、知ってほしい産後の骨盤について②

産後骨盤矯正専門院が教える、知ってほしい産後の骨盤について②

保育士さんのいる整体院。産後骨盤矯正専門滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

前回に引き続き、産後の骨盤についてお伝えしていきたいのですが産後の骨盤は必ず正しい位置に戻るとは限らずゆがみやズレが骨盤に起きることがあります。

出産後の骨盤のゆがみによって起こるお悩みはたくさんあります。

たとえば・・・

☞出産後からの腰痛

☞股関節の痛み

☞肩こり

☞恥骨の痛み

☞骨盤がグラグラ感じる不安感

☞尾てい骨の痛み

☞尿漏れ

☞産前のズボンがはけない

☞お尻が大きくなった

☞痩せにくくなった

などなど、出産後かお身体に起きるトラブルは様々です。

出産を終えて、すぐ子育てが始まります。ご自身のことよりもお子様のことを優先すると寝不足や育児での疲労がたまり、お身体の状態があったして来院される方が多くみられます。

骨盤のゆがみに子育ての負担も重なり、痛みや出産後の体型などのお悩みが出てきますが、骨盤を正常な状態に戻して産前のお身体を取り戻すことや子育てを楽しめるコンディションになることがご自身にとってもお子様にとっても大切だと考えています。

 

当院の産後骨盤矯正は妊娠中から出産にともなう骨盤のゆがみや開きを正しい位置に整える産後専門の特別な矯正を行っています。矯正といっても無理やりバキバキしたり機械を使っての矯正はしておりません。

緩んだ産後の骨盤に合わせてソフトな刺激と特殊な矯正法により骨盤が正しく矯正されます。リラックスして施術を受けていただけます。

また、当院は「保育士が常駐」している大変珍しい整体院です。赤ちゃんから幼児さんまで保育士がお子様をキッズスペースにてお預かりしますので「子供連れでも安心して通院できる」と嬉しいお言葉をいただいております。お子様と一緒に安心して通っていただけることも当院の強みです。

産後の骨盤矯正や産後のお悩みは「滋賀近江八幡あんど整体院」にご相談くださいね!

お問い合わせ、ご予約はこちらから

友だち追加のあと、メッセージをお願いします。

 

当院関連サイトはこちらからご覧ください。

Facebookページ

amebaowndホームページ

産後骨盤矯正院紹介サイト

国内最大級の店舗検索・クチコミサイト

Web予約フォーム

村ゴンブログ

はてなブログ

子どもとお出かけ情報サイト