滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

産後骨盤矯正専門院が教える、知ってほしい産後の骨盤について③

産後骨盤矯正専門院が教える、知ってほしい産後の骨盤について③

こんにちは!保育士さんのいる整体院 子連れOKの産後骨盤矯正専門 滋賀近江八幡あんど整体院です。

前回、前々回と産後の骨盤についてお伝えしてきましたが、3回目の今回は・・・

「骨盤がゆがむと体型が崩れるのはナゼか?」

についてお伝えします。

 

体型やスタイルは骨盤の位置で決まる!

人間の身体は骨と筋肉により支えられています。

実は体型やスタイルを正しく美しく保つに骨格と筋肉の位置が重要!

その骨格と筋肉の位置の土台になっているのが上半身と下半身をつなげている骨盤なんです。

たとえば、くびれがある人はくびれが出来る理想的な位置に骨盤があり、その上に骨や筋肉がバランスよく配置されています。くびれの位置が左右違う、左右でくびれ方が違うなどは骨盤のゆがんでいる証拠です。スタイルの崩れは骨盤のゆがみによるものが大半です。

1度鏡などでくびれの位置を左右比べてみてください。左右で高さが違ったり、くびれ方が違う方は要注意です。

 

骨盤がゆがむと代謝が低下する!

骨盤がゆがむと、身体のバランスが悪くなり骨格や筋肉だけでなく内臓や血管などの位置も乱れてしまうため、血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物が滞ってしまいやすくなります。

そのため老廃物が体外に排泄されずに代謝が悪く、体全体の代謝が下がり、本来は燃焼される脂肪が内臓脂肪や皮下脂肪となり身体に溜まってしまいます。そしてますます痩せずらい身体になるという負のスパイラルに入り込んでしまいます。運動をしているのになかなかお腹のお肉が減らない、下っ腹だけポッコリでるかたは代謝が下がっている可能性があります。また手足の冷えがある方も体の代謝が落ちていることがありますので、冷え性の方も要注意です。

 

出産後、体重は戻ったけど体型が戻らない、下半身が太いままで持っているデニムが入らなくなったなどのお悩みも骨盤のゆがみや開きからくるものです。

一方で、産後の骨盤は緩んでいて正しく整えるチャンスでもあります。出産後の骨盤は1年以内に正しい骨盤の位置に整えることをおススメします。出来るなら半年以内に骨盤矯正を受けられると理想的です。

 

当院では保育士がおり衛生面・安全面にも心がけておりますので、お子様と安心して一緒にご来院いただけます。

 

産後の体型やダイエットなどのお悩み・子育てでの身体の不調などは産後骨盤矯正、産前・産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院にご相談くださいね。

ご予約、お問い合わせはLINEお友だち追加からが便利です!

 

滋賀近江八幡あんど整体院 関連ページ

赤ちゃんと通える整体院 子連れOK近江八幡あんど整体院 amebaホームページ

産後骨盤矯正院紹介サイト ままテン 当院ページ

近江八幡 骨盤整体 あんど整体院Facebookページ

保育士さんのいる整体院 近江八幡 骨盤整体 あんど整体院予約フォーム

子連れOK!保育士さんがいる滋賀近江八幡あんど整体院村ゴンブログ

保育士さんのいる整体院|産前・産後ケア滋賀近江八幡あんど整体院はてなブログ

子どもとお出かけ情報「いこーよ」当院ページ