滋賀 近江八幡の産後骨盤矯正-あんど整体院

今日は海の日🌊レジャーでのケガや事故に気をつけましょう!

今日は海の日🌊レジャーでのケガや事故に気をつけましょう!

こんにちは!保育士常駐の整体院、産後骨盤矯正、産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院です。

 

今日は海の日ですね!梅雨明けしていないですが、お天気が良いと海や川へお出かけされる方もおられるかと思います。

遠出をさけて自宅でプール遊びをしたり近くの公園で過ごすのも今年は多くなっていますね。

そんな楽しい休日に気をつけたいのがケガや事故です。

毎年、海の日には悲しいニュースをよく見ます。

「うちは大丈夫」

と思っていると万が一の可能性もありますので気をつけたいものです。

 

そこで海や川で遊ぶ時に気をつけたいポイントをお伝えします。

 

1.準備や装備を充実させる

海や川へ遊びに行く時には・・・

・深さや流れがどれぐらいあるのか?

・前日に雨が降ってダムからの放水が無いか?

・ライフジャケットを必ず着用する

・マリンシューズを履いて足のケガを予防する

・浮き輪を過信しない

など、準備や装備を充実させて出来るだけ安全対策をしましょう。

 

2.子供だけで遊ばせない

短時間でも必ず大人が見守るようにしましょう。

子どもが複数いる場合は大人も複数人で見るようにして万が一の場合連絡を取れる体制を取りましょう。

 

3.休憩をしっかり取る

海や川で遊んでいると水の流れにより体力がかなり消耗されます。

また汗をかいているので水分補給が必要です。

1時間に10分間の休憩は最低限設けて、体を休めながら楽しく遊びましょう!

 

海や川での遊びはもちろん、自宅で行うプールも同様に危険がいっぱいです。

水位はなくても溺れてしまうことも十分考えられます。。

 

楽しく遊んでいる時間が悲しい事故にならないように、しっかり準備して見守り楽しく夏を過ごしましょう🌞

 

産後骨盤矯正・妊娠中の体の不調・育児の疲れなどお困りの際は保育士常駐の滋賀近江八幡あんど整体院へご相談ください🍀

クリックしていただくと公式LINEアカウントへアクセスできます。

 

公式ホームページはこちら

滋賀近江八幡の産後骨盤矯正 保育士常駐の近江八幡あんど整体院

 

当院関連サイトはこちら

近江八幡あんど整体院Web予約フォーム

近江八幡 骨盤整体 あんど整体院Facebook

エキテン 保育士のいる整体院 近江八幡あんど整体院

子連れOK保育士常駐の産後骨盤矯正院 滋賀近江八幡あんど整体院 ままテン

赤ちゃんと通える子連れOK!滋賀近江八幡あんど整体院amebaホームページ

子どもとお出かけ情報「いこーよ」近江八幡あんど整体院

赤ちゃんと一緒に通える滋賀近江八幡あんど整体院PRtree

子連れOK保育士常駐の産後骨盤矯正院 滋賀近江八幡あんど整体院ムラゴンブログ

保育士のいる整体院 産後骨盤矯正・産前産後ケアの滋賀近江八幡あんど整体院はてなブログ